だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットが無いと○○

引越しに伴い色々な作業が発生しているわけだが、手際の悪さも手伝っていまだに新居(シェアルーム)のネット環境に接続できてない。ネットが家に無い時に自分に発生した変化を纏めるとする。 ネットが家に無いと家に帰らない(会社に長居する) ネットが家…

いまさら気づいたSpotLight

いやー、いろんなものが佳境に入ってきて忙しいやら忙しくないやら。やることあるけど別の問題でストールしてたりしてやきもき。 Spotlight使える Lanchbarの試用期間が切れてあーどうしよう、フリーで自分が使いやすいランチャーって無いのかな〜。 って思…

pythonがここと・・・あそこにも

Djangoインストールの続き。まだ終わってなかったのか!・・・別のことしてて終わってなかったです。 どれが本物のPythonなんだっ! MacOSXデフォルトで入っているPython、MacPortでいつの間にか入っていたPython。どうやら2つある。 MacPortでのDjangoのインス…

ひさびさにUnity

RadiumSoftwareの中の方がUnityを触っているらしい。Unity関連の記事とか楽しみだな。 http://d.hatena.ne.jp/KZR/20101111/p1

Macのランチャー(フリー)

もうこんな時間か...。最近Macの使い勝手を良くする系の作業をすることにすごい時間をとってしまってるんじゃないかという気がしてきたがまぁいいや。 Atokの試用期間あとどのぐらいだろ...。でもまぁ実際Atok使わないとほかに選択肢もないしな〜。と、今、…

vimperator

めっきり寒くなったのでバイク装備を冬仕様にチェンジ!ネックウォーマーとヒートッテック装備するだけでだいぶ違う。一番でかいのはダウンジャケットだけど。 vimperator神というはなし Firefox拡張のVimperatorが神過ぎる。エディタをEmacsからVimにチェン…

続々・gvimrc

風邪が微妙に治らない。まぁ結構よくなったけど。 つぎはぎなgvimrc プラグインを一通り入れてgvimrcの設定に入る。いろんなサイトから便利なものをパクらせてもらう。キーマップの辺は自分で適当にやったのでバッティングとかしそうだけど、まぁそんときは…

続vim on mac

あー風邪ひいたっぽい。この時期に風邪はまずい! プラグインを入れようと 入れようと。まずどこに置けばいいのか分からない・・・。~/.vim以下に入れるだけでおkみたいです。えらいすっきりしてる。いや違った、.vimがVIM-HOMEディレクトリってだけでやっぱり…

emacsとvim

macかってから、ずーっと使ってみたかったemacsを使い始めて一月ぐらい?チュートリアルは半分しか読んでないしまともにemacsでまともにプログラム書いたことも無いが、どうにも手になじまないところがある。 単語単位での移動M-fとかM-bとか、VimとEmacsで…

スクラップブック

あれ?あれってどうやるんだっけ?とか、これの意味ってなんだっけ?とか、ちょっとググって解決して、覚えたと思ってたら忘れちゃっててまた検索して。でもブックマークするほどでもないしなぁ。 ということが最近多い気がしてきた(同じ事何回も調べてるよ…