だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

いまさら気づいたSpotLight

いやー、いろんなものが佳境に入ってきて忙しいやら忙しくないやら。やることあるけど別の問題でストールしてたりしてやきもき。

Spotlight使える

Lanchbarの試用期間が切れてあーどうしよう、フリーで自分が使いやすいランチャーって無いのかな〜。
って思ってたが普通にMacSpotlightを使うことにした、ランチャー起動のショートカットにCtrlの2回連打はもうあきらめる。
というか、Ctrl+Spaceでもバッティングしないような気もしないでもない。
レスポンスも良いしもうこれでいいや。

VimFiler

netrwに変わって、デフォルトのファイルエクスプローラーとした。
vimfiler.vimのg:vimfiler_as_default_explorerを1にすれば入れ替わる。

RAID

人生初RAID組もうと画策中。

djangoサンプル

http://djangoproject.jp/doc/ja/1.0/intro/tutorial01.html#intro-tutorial00
ここをみながらサンプルアプリケーション作成中。
syncdbのところで訳分からんエラー発生
django.db.utils.DatabaseError: file is encrypted or is not a database
というのが出てsyncdbが途中で止まってるみたい。
ググったら、sqlite3でサポートされてないSqliteのコマンドをDjangoがコールしてるんでは無いのか?
というのを一つ考えたけど、全然わかりません。