だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

続vim on mac

あー風邪ひいたっぽい。この時期に風邪はまずい!

プラグインを入れようと

入れようと。まずどこに置けばいいのか分からない・・・。~/.vim以下に入れるだけでおkみたいです。えらいすっきりしてる。いや違った、.vimVIM-HOMEディレクトリってだけでやっぱりdocとかpluginディレクトリがあるのでそこに入れとく。

text-objectなるもの

というものがVimに実装されてる(されてた?)らしい。詳しくはリンク先で。これは良いものだ。
http://d.hatena.ne.jp/kajisuke/20090624/1245798471
さらにtext-objectを拡張するプラグイン
http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20061225/1167032528

なんか良いスクリプトないかなぁと思ったら

ここの人気のプラグインとか適当に眺めれば良さそう。こんなサイトあったのか・・・。つか他人のvimrcがみれるしおもしろいな。
http://vimpi.net/plugins

あー、もう無理

一通り入れてみようとしたプラグインをインストールしたところで体力の限界に。
プラグイン用のgvimrc設定とか書いてない、てかgvimrc自体あんまりいじってないけど。
まぁエディタいじってるのもそこそこにしておこう。