だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

ネットが無いと○○

引越しに伴い色々な作業が発生しているわけだが、手際の悪さも手伝っていまだに新居(シェアルーム)のネット環境に接続できてない。ネットが家に無い時に自分に発生した変化を纏めるとする。

  • ネットが家に無いと家に帰らない(会社に長居する)
  • ネットが家に無いと早寝早起きする
  • ネットが家に無いと外に出る
  • ネットが家に無いと携帯をつつく
  • ネットが家に無いと兎に角暇

会社に長居と、暇になる以外は概ね良い変化だ。というか会社から家までが遠いので帰るのメンドクサイだけというのもある。結局帰ってもやること無いからってのもまた真だけど。
暇で携帯をつつくというのは懐かしい体験だった。高校の登下校時以来かもしれない。あのころはiアプリをやってたけど今はウェブ上の携帯アプリで、やはりつまらなかった。いつになっても暇でしょうがない時しかやらない様な気がする。
総括!暇だった。

総括したということは、ネットの無い環境ともおさらばできる算段がついたということで。
今日最初の家賃の支払いに行ったときにネット環境について教えてもらった・・・・なんか不安ではあったが(ほんとで繋がるのだろうか・・・)恐らく大丈夫だ。広大な電子空間への扉は開かれたのだ!たぶん。

庶務

やらなきゃいけない最悪なあれこれ

  • 鍵見つけて連絡(無くても連絡)
  • 電気、ガスを止める(俺がやるのかーちくしょー)
  • インターネット解約(めんどくせー)
  • 洗濯
  • 住所変更に紐づく色々(んあー)

他にもあるっけー、もういいや