だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonEC2 Instance bitnami

bitnamiのAMI(LAMP stack1-2-3ってやつ)でインスタンスを作っていたが、(たしか)Apache2が入ってねーじゃんと思って(/etc/apache2が無かったから)sudo apt-get install apache2をしていた。Linuxよく分かってないのとEC2初めてだったので、LAMPってあ…

fabric

fabricでどうしても分からないところがあって、昨日の昼から実に24時間悩み中。 内容:runまたはsudoで実行したいコマンドがインタラクティブな入力を要求する時、そっから先に進まない。 localでも同様なのかはワカラン。試してない。 一応、ここに解決策ら…

日曜なのに

会社にいます。家いても暇だし会社にいるほうがよっぽど生産的なので。。。 わからんこと サーバー上のSVN管理されたディレクトリ(チェックアウトした作業コピー)を更新する(svn updateコマンドを使って)方法がわからん。SSHでログインしてシェル上でや…

redmine

Redmine1.04導入を行った。その時出た、 チケット作成からの時間とかを表示する部分とかが、{{count}}とか{{value}}とかになってしまう問題。 http://www.kinusati.net/2010/09/12/railsをver3-0-0にバージョンアップしたらredmineが動作しなくな まさにこれ…

zsh,ssh

腹減った〜。。。。そろそろ何か食わんとやばい。 やっぱりリモートはリモートにあるシェルになるのか? というのも。今zshrcを編集していて、sshでリモートを操作しているときはプロンプトの見た目をかえようとしてるんですが。sshで接続すると、リモートの…

今仕事中ですが・・・

こまけーこたぁいいんだよ! gvimrcとかをDropBoxで同期 zshrcとかも。DropBoxっていいですねぇ。 半角スペースこのやろう 何で半角スペースをWindowsは使ってしまってるのか。My Documentsとか、My DropBoxとか。(無知な)おかげでちょっと悩んだんですけ…