だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

悩みング

最後に書いた記事が2019年かぁ。年に一回は記事を書いてたのに途切れてしまった…。 別に何か為になるような話でもなく、何らかの覚書でも無い長文のつぶやきのような記事ですが、2021年も投稿無しってなるのも何か嫌なので書いておきます。

開発中インディーゲームのストーリーを考えて実装する役が回ってきたのですが、これで3ヶ月ぐらい悩んでいます。 シナリオ作成というやつで、そういうことをやるのは初なので全く勝手がわかりません。

今の気分を言葉に表すと。

「(このタスクが)終わらないことはない、いつか完成する、けど終わるまでの道のりは想像できない、完成してゲームをリリースする自分は何となく想像できる」

みたいな。 自分が新卒でゲーム会社入って最初にガッツリ携わったプロジェクトの開発中の気持ちに似ています。というか思い出した。

まぁ生きて取り組んでる限りいつかは達成できるんだろうけど、経験不足であったり今現在悩みまくっていてるので完成までの途中がイメージできない感じ?

散歩とかしているときにふと話が思い浮かんだりするっていうのもよく聞く気がするんですが、自分はそれができない気もしていて。

歩きながらもの考えるって出来るの?危なくない?

この記事ももちろん現実逃避95%で書いてるんですが。

さて、どうしましょうね…。

はたしてゲームがリリースされる日は来るのか!