だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PerlでCGI

を作っているけど、Perl+CGIってデバッグが大変?(開発をサポートするものを何も使ってないから当たり前ちゃそうなんだけど) 実際に動作させてみて、変数の中身がどうなっているか確かめようー。とか普通にあるけど思ったよりいい方法が無い。C++でデスク…

やったこと

VM鯖のhttpd.confからrewriteモジュール部分の設定をconf.d/rewrite.confに移す 本鯖にhtmlファイルとかうp、最新状態に更新 本鯖本ドメインのconfファイルを探す>見つかったのでメモ とりあえずrewrite.confもそこに移動 virtualhostディレクティブが分か…

MySQLインストール

PHPのページが動かないと思ったら、PHP自体はインストールもセットアップも済んでいて、スクリプト内でMySQLを呼んでいたけどMySQLが入ってないのが原因だった。なのでMySQLをセットアップする。 MySQLは一応入った いつもお世話になっている、こちらのペー…

mod_rewrite

今、Webサイトの年齢認証的な仕組みを偉大な先人様のサイトを見てコードまるコピしてやってみているのですが。mod_rewriteでなんか想定外のことが…!まぁ想定もクソもなく、俺の思ったとおりに動かねーってことですけど。どんな想定外かというと、mod_rewrit…

日記再開ということで、

久々に更新。もうこれ、日記じゃない。。。 最近はUnityもDirectXもゲーム作りなぞやってなく、ひたすらやる気のでない仕事とWebサイト制作してました。Webサイト、というかApacheとかUnixとかLLとかって未知なこと過ぎて現実逃避にはちょうどイイね。

あたまいたい

久々日記。 仕事が忙しすぎたり、仕事があれで荒れだったりでここのことすっかり忘却の彼方でしたが、自然消滅もいやなので今日やったことでも。 VPSにSubversionインストールした お名前.comのVPSにSubversionインストールしてリポジトリつくって、リポジト…