だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ScalaでFizzBazzしてみた。

IntelliJで書いたのだが、SpellCheckerをOFFにするのはどうすればいいのだ…。と思って検索したらあった。http://stackoverflow.com/questions/717849/disable-spell-checking-on-intellij-idea val srcArray = Range( 1, 100+1 ) val destArray = srcArray.m…

Intellij IDEA

PHPはUltimateライセンスじゃないと作れないみたいなので買おうかなぁ。180ドルならまぁ…。 複数台にInstall可能みたいだし。同時に使うことはできないってあるけど実際どういう動きになるのだろうか?会社のPHPサーバコードをScala移植してみたい。

Windows8+IntelliJ+Scala

なぜかこの構成でビルドがちゃんと走らなかったが、ScalaをmsiでInstallし直したら解決したっぽい。 もしかしたら、msiでInstallしてあとからフォルダを移動したりしていたのかも(そしてそれが良くなかった)しれない。

Scalaでじゃんけんのコンソールアプリをつくってみた。

Scalaは半年ぐらいまえからコップ本などを(途中まで)読んだりして勉強していたのだが、Windows8 + IntelliJ Idea + Scalaの環境がどうにもうまいこと動作せずやる気をなくして放り出していた。 Windows7でアレば難なく動作する環境が用意できるので、それ…