だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

デバッグ描画あるやん

↓の件

あと結構致命的に使いにくいポイント見つけた。Unityにはデバッグ描画用のライン描画やベクター(矢印)描画やマトリクス描画がないんじゃないか?

あったあった。Gizmos.drawXXXX()

DrawCube(Vector3 center,
DrawFrustum(Vector3 cent
DrawGUITexture(Rect scre
DrawGUITexture(Rect scre
DrawGUITexture(Rect scre
DrawGUITexture(Rect scre
DrawIcon(Vector3 center,
DrawLine(Vector3 from, V
DrawRay(Ray r);
DrawRay(Vector3 from, Ve
DrawSphere(Vector3 cente
DrawWireCube(Vector3 cen
DrawWireSphere(Vector3 c

十分そろってる。ここで見つけた。
それにしてもRelease時に残るコードと消えるコードがどれかわからん。
消えたりしないで呼ばれないだけなんだろうか?デバッグコードの分メモリくってしまうがな、と思う自分は貧乏性なんだろうか?

うまくいかない

DrawWireCubeがやりたいようにでない。
つか、TransformにPositionとRotateはあるのにScaleが無いことに今気づく。
PositionってGlobalなんだっけ?…
Gizmos.matrixはどう使うんだ…CubeってPositionとScaleしか指定出来ないけど、多分Matrixで回転指すんだよな…
Gizmos.matrixがGizmos.drawCubeとかで渡したPositionとかにかかるんだろうか。
なにこれ混乱してきた