だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

Propertyコワス

昨日の続きでEditorGUILayout.PropertyField()を使おうと実験中だがProperty周り意味不明。
EditiorWindowでPropertyField()使うのはなんかダメな香りがドキュメントからしているので止めてCustomInspectorでやってみた。が、今のところ出来ず。つか、FindPropertyとかするとUnityが落ちる。勘弁してくれー。

とかやってたらできた

やりたいやつとは違うプロパティだけど、PropertyField()使えた。なぜこいつだとおkなんだ?彼我の違いというのを探る必要あり。あと、EditorWindowでもう一度やってみるのもお勧めする。

Gizmos.drawXXXXのシェープを回したいとき

Gizmos.matrix = transform.localToWorldMatrix;
Gizmos.DrawWireCube( Vector3.zero, Vector3.one );

おれはこうやった