だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

zsh,ssh

腹減った〜。。。。そろそろ何か食わんとやばい。

やっぱりリモートはリモートにあるシェルになるのか?

というのも。今zshrcを編集していて、sshでリモートを操作しているときはプロンプトの見た目をかえようとしてるんですが。sshで接続すると、リモートのデフォルトのシェル(ここではbash)で操作することになってしまい、せっかくローカルのzshrcを編集したのにそれが適用できない訳です。
つまり、ローカルのシェルを使ってsshリモート先でも作業したいんですが、これってやっぱりリモート先にもローカルと同じシェル環境をセットアップしておくしかないんでしょうか?え〜、って感じだなそれだと。
暇だしまだ探してみよう。なにか方法を。

とりあえず

リモートにzshrc転送してやってみる。