だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

今仕事中ですが・・・

こまけーこたぁいいんだよ!

gvimrcとかをDropBoxで同期

zshrcとかも。DropBoxっていいですねぇ。

半角スペースこのやろう

何で半角スペースをWindowsは使ってしまってるのか。My Documentsとか、My DropBoxとか。(無知な)おかげでちょっと悩んだんですけど!・・・ほんとなんでこうなってるのやら、不便なだけだと思うのだが。
C:\My Documents\nyakagawan\My DropBox\.gvimrcをD:\Programs\vim\gvimrcで:soしようとしたら、上述の通り色々エラーが出てなやんだ。
最初はこう書いた
:so "C:\My Documents\nyakagawan\My DropBox\.gvimrc"
これは今考えると問題外。"ってコメントアウトじゃないか・・・。(追記:コメントアウトじゃ無かった。普通に文字列だった。恥の上塗りとはまさにこのこと!)
:so "C:/My Documents/nyakagawan/My DropBox/.gvimrc"
こうするもダメ(まだコメントアウトに気づかないw)
:so 'C:/My Documents/nyakagawan/My DropBox/.gvimrc'
やっと気づいたがダメ
:so C:/My\ Documents/nyakagawan/My\ DropBox/.gvimrc
これが正解。スペースをエスケープする。バックスラッシュはスラッシュに。多分'はイラン。

あれですな。ちょっと落ち着けということですか。

Pluginその他もDropBoxで共有させたい・・・

と考えるのは自然だと思う。最初はPluginディレクトリをDropBoxにぶち込んで$VIM-HOMEにシンボリックリンク貼ればいいんじゃね?って考えてWindowsシンボリックリンクを貼る方法を探す。。・・・おぉ、あった。
fsutil hardlink create [link file name] [src file name]
をプロンプトで打てばいけるっぽい。もっとも、このコマンドを見つける前にResourceToolsなるものをDownloadしてインストールしたのでその時入ったコマンドかもしれない。何はともあれWindowsシンボリックリンク貼れるなんて便利なことを知らなかった。
・・・今改めてディレクトリのリンク作ろうとしたらアクセスが拒否されたといわれてダメだった。ディレクトリはダメなのかなー?(じゃあ元々ダメじゃん・・・)

色々とダメなので、:soする

DropBoxディレクトリにvim-plugins見たいなフォルダを作って、そこに同期させたい.vimを入れてgvimrcから:soする方向を模索。これなら同期させたいスクリプトを制御できるし。
・・・ディレクトリ内の全ファイルを:soするにはどうするんだ・・・?:so hoge/* じゃあ通らない。非常に嫌だけどひとまずおいておくことにする。