PSM UISystem
昨日から悩んでいた、UISystemとGameEngine2Dを一緒に使うとクラッシュする件。進展があった。
GameEngine2Dはどうやら無関係、おもいっきり濡れ衣を着せていた、ごめんね。
いろいろ削って削って最小構成だろう、というものでもUISystem.Initializeでクラッシュしてしまう。
正確に言えば
・F5デバッグすると
・Launchしたゲームウィンドウが白画面のまま動作が停止して
・しばらくすると、「psm.exeは動作を停止しました」というダイアログが表示され
・TTYには下記ログが出力されている状態
app.info : memory : resource_heap_size=67108864, managed_heap_size=33554432
app.info : require feature : Touch
C# Assembly Loading [ C:\\Users\\Public\\Documents\\PSM\\sample\\UI\\DemoGameUI\\bin\\Debug\\GameUI-unsigned\\Application\\app.exe ]
Loaded assembly: C:\Program Files (x86)\SCE\PSM\mono\lib\psm\Sce.PlayStation.Core.dll
Loaded assembly: C:\\Users\\Public\\Documents\\PSM\\sample\\UI\\DemoGameUI\\bin\\Debug\\GameUI-unsigned\\Application\\app.exe
Loaded assembly: C:\Program Files (x86)\SCE\PSM\mono\lib\mono\2.1\System.dll
Loaded assembly: C:\\Users\\Public\\Documents\\PSM\\sample\\UI\\DemoGameUI\\bin\\Debug\\GameUI-unsigned\\Application\\Sce.PlayStation.HighLevel.UI.dll
Sony Computer Entertainment America LLCOpenGL ES 2.0 Piglet(0.1.1)
OpenGL ES GLSL ES 2.0
Thread started:
Thread started:
で、もうわけわからんなー。もしかしてGraphicsAPIにグラボが対応してない?とおもって対応OpenGLバージョンをしらべてみたけど、OpenGL4.2まで対応している様子。
そういえばサンプルはコード見ただけで実行してないなとおもって、C:/Users/Public/Documents/PSM/sample/UI/DemoGameUIをデバッグ実行。
やっぱりクラッシュする…。
えー、それはさすがにおかしい。と思って普通に「実行(Ctrl+F5)」してみる…ちゃんと動いた。
もう寝よう