だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

MacでのUnity開発

Windowsでしかまともにやってなかったから気づかなかったけど相当やりにくいなぁ。

  • ExternalEditorに指定できるのがappだけ
    • ShellScriptとか指定できれば--remote-silentオプションつけてmacvim起動できるのに...。(Tab使わないので)
  • MonoDevelopが日本語入力できない
    • 日本語表示は別にいい(なんか色々やれば表示出来る様子)けど日本語入力できないとなぁ...。

なんか地味にやる気をそがれるというか、気持ちよく開発できないというか。MonoDevelopの件はGtk+の不具合とかなんとか言うことらしいけど。
みんなはどうやってるのかねぇ。我慢してMonoDevelopなのか、適当なTextEditorを外部エディタにしてやってるのか。そもそもWindowsですとか。
俺はこのままだとMonoDeveloperになってしまいそう