だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

Firefox4でXulMigemo使えるように

おそまきながらFirefox4にアップデートした。
vimperatorも公式にサポートしてるっぽいし、時間あるしやってみた(まずは普段使いのMacさんへ)

で、Firefox4.01へアップデートしたわけですが。XulMigemoが使えなくなってた...これはやばい。vimperatorのあのHint機能が使えないじゃないか!ということで嘘でもいいのでFF4で使えるようにしてみた。

http://d.hatena.ne.jp/kajisuke/20100814/1281720740

こちらのページを参考に、Migemordfファイルを探して編集する。自分の場合はここにあった
~/Library/Application Support/Firefox/Profiles/85r55393.default/extensions/{01F8DAE3-FCF4-43D6-80EA-1223B2A9F025}

Windows7の場合)C:/Users/nyakagawan/AppData/Roaming/Mozilla/Firefox/Profiles/wwi6ee0s.default/extensions/{01F8DAE3-FCF4-43D6-80EA-1223B2A9F025}

さいごの{}の英数字はextentionのIDらしい。これは『Add-on manager Firefox4』というアドオンをインストールして、そこからIDを確認した。

で、Firefox再起動したらvimperatorのhintでmigemoが使えるようになった。
XulMigemoも有効になってるはず。

なんか動いてるっぽいけど、これってどんな弊害があるのだろうか。とりあえず使ってみる。

あと、Verttabも使えなくなってた...ちょうどいいから新しい縦タブ拡張さがしてみよう