だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

ねむたいすわ

うざい仕事を切り上げてかえちゃった。ヤヴァイw

ではUserdirでIndex.html表示まで

うん、アパッチ起動してlocalhostとんだら普通にindex.html表示された。
初期設定だと~/user/Sites/がhtml_publicディレクトリ。

vhostsつかってみよう

VPSではこれで構築されてるしねー。やってみましょう。まぁやってみるっつーかググってみようなんだけど...。

  • まずはマスクされてるvhostsのIncludeをとるか。↓有効化
    • Include /private/etc/apache2/extra/httpd-vhosts.conf
  • /etc/apache2/extra/httpd-vhosts.confを編集
    • 各種パスとServerNameを編集
  • ドメイン解決のためhosts編集
    • /private/etc/hosts
    • 127.0.0.1 サーバー名 を追加
  • 403ではじかれる。パーミッションがどうたらこうたら。

ファイルのパーミッションてわけでもなさそうなんだが...。DocumentRootのディレクティブかなぁ?というところで時間切れ。
あいや。サーバへの接続を確立できませんでした。か。なんだろなこれ。