だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

オフロードコースづくりに参加

オフロード仲間の先輩がオフロードコースを近場に発見したようなのでそこ行ってきました。
今までもコースはあるにはあったんだけど家から1時間弱自走する必要があったり
『めんどくせぇよ!帰りだるすきだろ!』だったので近場にあってすんごいうれしいです!
ここだと家から20分弱でいけるのでスゲーです。


で、コースと言っても当然河川敷なので整備とかそういうものはされていないわけです。
しかも長らく放置状態だったようなので草ボーボーだったわけです。これを刈るわけです。


刈るのは先輩に任せて(ぇ
俺はコース脇の草をバイクで踏んづけながらの除草作業をしてました、いやーつかれた。
先輩ががんばって鎌で草刈したおかげでそれなりに走れるようになりました。


コース自体はそんなロングコースじゃなくてかなり短いです。
全長200メーターぐらいかな?という感じで、直線短めウネウネコースです。
土が粘土質でたまにコブシ大の石ころとか転がってて、後輪で土を掘り上げて撒き散らす曲がり方ができないので
ちょっと残念かなぁと思いました、柔らかいとこのほうがあんしんだしねー。


そういや俺3月に初レースでるんだった!…
3時間耐久エンデューロでございます。8割ぐらいで走る方法をみにつけねば…途中で死ぬ!


あー、あとチャンバーとサイレンサーの結合部分のゴムがなかった!…
あれがナイト内ももあちーってなるので注文しなきゃあですね。