だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

今だからこそストライクウィッチーズ2

ストライクウィッチーズ

2010.01.21
5話〜最終話まで


ついに見終わりました〜。
とても面白かったです、しり上がりに面白くなった感がありました。
最終話は内容もそうですが、ネウロイの見た目がかっこよかったです。
最後のネウロイ戦はもうちょっと奮戦苦戦な感じでながーくみたかったなぁ、せっかくかっこいいのに。


ストライクウィッチーズって羊の皮をかぶった狼的なアニメでしたね。
特に最初のほうはパンツとか、ちょいエロなカットとかに目が言ってしまいますが
ストーリー的には萌とかそうな感じはまったくしませんでした。
萌の皮を被った何か…なんだろう、出てこないけど。


商品(アニメ)のつかみとしてはパンツとかは有効なんでしょうね〜。
そのあとよく見ると話も良いから儲けもん的な。



ウィっチーズは10人くらい居たと思いますが、全員の背景や能力などが
詳細に語られてはいなかったと思います。話数の都合なんでしょうが残念です。
戦闘中に能力を使うところを見えるのですが、はっきりとは分からなかったので。
(まぁウィきればいいんでしょうかねー?)
まだ調べてないので分かりませんが、あの終わりかただと2期があったとしても
501隊のメンバーで、というわけでは無いと思いましたし。
原作的なものがあるのでしょうが、このアニメしか知らない私にはその辺が消化不良かもしれません。


いや、よく思い出したらネウロイが何でいるのかとか色々わかんないことだらけな気が…
こういうのって、映画版ナウシカみたいだな〜。ナウシカも映画では語られなかった
(というか、映画はそれ用に切り出して加工した話なんだっけ?)巨大な背景があったので
ストライクウィッチーズでも実は巨大な背景があったんじゃないかと今ちょっと妄想しました。
でも、たぶんあるんでしょうね。
最後の辺で芳香はネウロイともう少しで分かり合えそうになっていた(ように自分には見えました)ことからも
敵といわれていたものが実は敵じゃない。そんなENDが用意されているんじゃないかなぁと。



とにかく、かわいいし、絵も崩れないし、プロペラの音は良いし、空は青いし、パンツ見えるし(あ、パンツじゃないのか。
ストライクウィッチーズ面白かったです。


次は何をみるかなぁー。