読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

GGJ2015で作ったゲームがGooglePlayで公開!

されました!

きれいな世界 - Google Play の Android アプリ

遡ること2015年1月に行われたGlobalGameJam2015の東京Picos会場で作成したゲームをAndroidに移植してGooglePlayにて公開開始しました。
GGJが終わったあとの打ち上げでGooglePlayStoreで(あとできたらAppleStoreでも)公開することを目標に継続して開発をしていました。
みんな仕事やプライベートがあるので、「可能な範囲で」ですが修正、改善も加えることができました。
ゲーム開発者として10年前後の経験を積まれた方も(自分を含め)何名かおられましたが、まだまだ若手の方もいらっしゃったので、一つの実績としても活用できるものになったのでは無いかと思います。
チームの皆も、忙しい中それぞれ自分の役割をこなしていて本当に素晴らしいと思いました。特に企画やスケジュールのまとめ役を担ってくれた@muromurookaさん、お疲れ様でした。

個人的には、このようにGameJam後に継続して開発して、頓挫すること無く公開まで行けたことはひとつ良い経験となりました。
あとはAppStoreへの公開、きっちりやってスッキリしたいところです。

もしよろしければ是非インストールしてプレイしてみてください!広告なし無料です!(笑