だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

業務用Gitリポジトリ構成の基本

を語るのではなくて、どういうのが基本スタイルなのか?という疑問話。
今考えてる感じだと一つのプロジェクトで3つぐらいリポジトリができそうな気がしている。サーバ/クライアントアプリケーションだとして。

  • server Repository
  • client Repository
  • server/clientがSubModuleになってて、その他ツールとかドキュメントが入るRepository

Branchが発生する単位でRepositoryを作る必要があるから、こんな感じだよね。で、その他ドキュメントやツールという共有財産的なものもあるわけで、これの置き場所兼server/clientリポジトリのまとめ役みたいな役割のリポジトリがあると。
SubModuleって実はよくわかってなくて、SVNの外部参照といっしょやろというノリだから外してるかもしれないけど。

たぶんこうなると思うんだけどなぁ〜、違うのかなぁ?
これで行くとGithubのPrivateリポジトリって結構消費激しそうだよねしかし。