だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

PlayStationMobile

PSMのパブリッシャーライセンスを2日前ぐらいに申請した。

いつ頃登録されるのかなぁ

PSMの開発環境がおもったより大分良さそう

C#が4.0らしいので、LINQとか使える。
MonoDevelopが結構良い。
この2つはUnityとくらべてかなーり良い。
でも、VisualStudioで開発できない?すくなくともDebugとかはできない。これは惜しい感じだけどMonoDevelopが頑張ってるのでまぁ別に…。なのか。
あとDocumentしっかりしてるしサンプルもたくさん

MonoDevelopのSolarizedColorScheme

https://github.com/oleyb/monodevelop-colors-solarized
…でもこれ、自分にはなんかちょっと暗すぎるな。

何かゲームを作ってみる。

https://github.com/nyakagawan/PSM-kabuto
SampleのActionGameDemoがひな形的に良さそうなので、それを下地に軽いゲームを作ってみる。
PC上でプレイできればOK(Vitaにパブリッシュできるようになれば…)
とりあえず、Mainからたどって、最低限動作+多分必要と判断できるコードをごっそりパクった。
実行すると、Demoのタイトル画面(背景とSEのみ)が表示される