だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

Mac bock air買おう

MBAを買おうかなと。11インチで。
今もってるPCは、Windows8のDesktop、VaioZと、MBP Retina 15インチという感じ。
VaioZは2年間ほど苦楽をともにしてきた愛機なわけだが、最近は会社でも家でもDesktop機を購入したため、めっきりつかわなくなってしまっていた。会社で新しいPCを買うときには弊社では予算内で自由にPCを選べるので、最初は新型のVaioを買おうかなと思っていた。しかし、何かVaioZ的なワクワク感がなく (VaioZにはPowerMediaDockといういい意味でアホな周辺機器がある)VGA出力も無いし結局Win8のDesktopを買うことにした。
で、そういう背景もありつつ、ふとRubyMotion+Cocos2dでiPhoneアプリをつくりたいなぁと思ってMBA11を買うことにしたわけである。MBP15があるのに勿体無い…っていうのはちょっと思うが、あのデカブツはちょっと自分は使わないっていうのもあって、軽くて小さい11を買うことにした。

VaioZとMBA15は売却しようと今見積もってもらってるがいくらになるかなー。多分プラマイゼロぐらいにはなってくれるんじゃないかと予想(PowerMediaDockも付いてる!)

そういえばVaioといえば、SonyがPC事業売却でこれからどうなっていくんだろう?ということなんですが。自分はべつにその辺にかんして明るいわけでも事情通でもないですが、Vaioにとってプラスに働いてほしいですね。でも普通に考えるとVaioからSonyのロゴがなくなっちゃうってことなんでしょうか。これは違和感バリバリですね。