だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

予約していたASUSのVivoTab到着

WindowsRTのみのやつを購入。
付属品は、USBと本体をつなぐケーブルと、USB側をコンセントに繋ぐためのアダプタ。
あと本体側コネクタのUSBアダプタがついてたような気がする。
スタイラスはついてない。

デザインはまぁまぁ。ASUSのノートPCって感じの背面デザイン(まぁASUS製品だから当たり前か)かっこわるくは無いと思う。
重さもまぁまぁ。初代iPadぐらいの重さだったと思うが、やっぱ片手持ちをやるとちょっと重いなー、と思う。

電源入れて、Windowsの初期設定をやってみる。
Microsoftアカウント(だったっけ?)を作って、アプリストアからニコ動のビューワアプリを落としてみる。
静画で見た時はかっこいいなと思った気がしたんたが実物見ると…あれ?
もしかして別のアプリなのかも。これは確か非公式アプリだったと思うし。

それにしてもアプリ数が少ないw
何個かカテゴリがあって、それぞれ60前後のアプリがあるだけ。
日本だからこんな少ないのだと思うけど、それにしても少ないな。

なにかアプリを作ってみようか。正直タブレットは使い方が(使い所という意味で)よく分からないのでそれぐらいしか有用な使用方法が思いつかない…。