だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

色々日記

ひさびさの日記。というか近況を綴っておこう。ライフログなどになり得ない更新間隔だけどいつか見返す日がくるのかも・・・wとか思ったり。

仕事について

東京に出てきての初仕事は無事にかたづいた。その次も、次の次も(たぶん)ある状態なので順調といって良いのではないかな。

unityについて

ほぼ個人的にiphoneアプリをリリース予定。プログラムは自分ともう一人で作成。今審査中だけど通るといいなー・・・。
UIを複数解像度、任意Aspect比でも大丈夫にするっていう主にAndroid向けの対応を一応入れてはみたけど、手持ちのライセンスとか手持ちのAndroid端末とかそれ以外の対応項目(ネットランキング)とか、どうにも目標期間内にAndroid対応を行うのが無理だったので、実際きちんと対応を出来ているのかわかならい・・・。いつかAndroid版も作りたいようなどうでもいいような。

あとは仕事でUnityに触れる機会が増えてきた(きそう)なのでこれはこれで楽しいな。

vimについて

Vimテクニックバイブルを最近かって今日読んだ!詠むのがしんどくなってきたのでUnite.vimの前で止めてあるwUnite.vimはどんなものか良くわからないけどすごいものっぽいのでちゃんと理解して活用できるところまでいきたいと。
今日日記を書こうと思ったのは他でもなく、この本を読んだことを無性に書いておきたくなったから。
neocomplcacheすごいですね。Vimの補完って確かに自分でキー押さないと出てこないから、便利なんだけど意識してやるには難しすぎてそのうち補完の便利さを忘れてしまうといったことが自分に起こっていたような気がする。
あとEasyMotionとQfixGrepの辺りに超期待(入れたけどまだ使ってないので)
自分のVimの使い方をちょろっと振り返ったけど。とにかくGrepをまともに使えるようになれば仕事に使うには何とかなると思う、というかGrepが思ったように使えないとちと厳しい。sakuraのGrepを使うとかやってるし・・・(Macでどうすんだ!)Grep周りどうにかパワーアップしたい。