だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

vfiler 7/30


今日のコミット

  • KeyMappingのための仕組みを実装(KeyMapper)
    • KeyEventを与えたら、事前にペアに設定した関数をCallbackする。モディファイア対応。各Paneで継承して、後でPaneごとにsetup関数をoverrideすることでKeyMappingのカスタマイズが可能になる。
  • 各リストで表示しているディレクトリパスを表示するエリアを追加
  • 同時にコードを綺麗にしたりなんか

明日以降の自分へ

  • Paneが増えたりしてるのが影響して、GuiIDがめちゃくちゃになってるので整理したい。
    • 効率的に管理するならID管理用クラスを用意するのがいいか?
    • getParentとか階層を辿ってUIクラスをゲットするのは構造の変更に弱いので、ID指定でゲットする方がいいんだろう。そういうことが出来るのかは分からないけど、IDがあるって事はそういうことだと思ってる。
  • 表示パスがおかしくなる。
    • ディレクトリを連続で上に上ったりすると、//Users/nakとかなる。

タスクを整理してみる

  • ブックマーク
  • リスト上で、ディレクトリは上にファイルはそれ以降にまとめて表示
  • リスト上で、常に何かしらの項目を選択状態に。
  • 関連づけられたプログラムで開く
  • Finderで開く
  • コンテキストメニュー
  • インクリメンタルサーチで、Enter押してもリストに戻るようにしたい
  • インクリメンタルサーチmigemo
  • リストの上の辺にディレクトリパス表示
  • 他方のリストを一方のリストと同じディレクトリに移動
  • リストを定期的に自動更新