だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

vfilerにインクリメンタルサーチ


インクリメンタルサーチ実装した。'/'を押下したらTextCtrlにフォーカスが移り、正規表現を入力するとリストされた項目が絞られていく。で、ESCかCtrl+[をおすとフォーカスがリストに戻る。(画像は'de'と入力したとこ)
フォーカスが移動する処理が入ってくるとファイラー自体のフォーカスが無くなったときにマウスとかでフォーカスを戻されたとき、内部的なフォーカス状態と実際の状態の整合性がとれてるか、とかがややこしや。となってきた。

Grep

そんな細かいことは気にせずGrepとか入れてとにかく使える状態にしたい。

かふぇーでプログラム

初めてカフェでプログラムしたけどおばちゃんと子供がうるさかた。でもプログラムぐらいしかすることない、ある意味軟禁状態だから集中できたかもしれないし、実はそうでも無いかもしれない。
とりあえず涼しかったのと、頼んだら飯や飲み物が出てくる環境がすばらしい

Grep実装中

Grep中に出すProgressDialogをModalDialogにするところでちょっと詰まる。
ProgressDialogのsytleにwx.PD_APP_MODALを指定しておけば万事おkかと思いきやこれが効かなかった。色々調べたあげく試しにShowModal()したらModalになった。なんだそりゃ。
GrepMigemo使わせていただく予定。愚直にos.walkしてfileopenしてregexしようと思うのだけど速度がどんなモンなのかちょっと心配