だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

今日のだらだら

夜まで社内ニートかましてしまった!巡回サイト全部みてしまって、みるものなくなってRSSリーダー無駄にリロードするという初級NEETって感じだった。

FireFox5

にしたのが原因かどうかは分からないしそんなことはどうでもいいのだけど、たまにvimpelatorが効かなく(?)なる。効かなくなるっていってもぼやっとしてるから具体的には

  • Googleで検索ボックスになんかうって検索ボタン押してページロードが終わった後、jとかkとか押してもスクロールしない。ていうか:でコマンドモードにも入れない。
  • たまに任意のページを開いた後も同じ症状が出る(気がする)
  • ステータスバーのところのvimpelatorの出すメッセージとかは無い。

実は、Firefox4にしたときからFF起動時にvimpelatorがエラーメッセージをだしてたんだが、よく読んでないw使えてるから。次覚えてたらちゃんとみてみようと思う。
結局この現象になったら、現象が起きたタブを消すしかなくなるがそれだけなので放置中。

MacGVimのプログラミングフォント

Windowsでは長い間BDFM+を9ポイントで使ってるのだが、Macでなかなかこれだっていうフォントを見つけれてない。
今は
set guifont=mplus-1m-light:h12
で使ってる。これも良いとは思ってるんだけど、なんだかアンチエイリアスがかかってぼやーっとなってて見辛いことに最近気づいた。抜けが悪いというか。とにかくアンチエイリアス切れれば良さそうなんだけど、なんの設定できれるのかな...。

vfiler

  • リスト要素削除を実装

イシュー

  • Elementにindexを持たせると、Listから削除したときにindexを再設定する必要があってダメダメ
    • 消せるか検討したほうが良さそう

てかなんでElementなんて長い名前にしちゃったんだ...。Itemでいいではないか。