だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

vfilerディレクトリ移動できるようになったり


またvfilerというwxPythonのFileHanterをもとにした俺得ファイラーをつくってた。今回は

  • 上下階層のディレクトリ移動(u/dキー)
  • 左右ペインのフォーカス移動(h/lキー)
  • ファイラーウィンドウを閉じる(qキー)

とかを作った。次はcpやmvつくってみたい。
コンテキストメニューWindowsの右クリックメニュー)を開けるようにしたいけど、どうやってやるんだろ?できるのかなー?
にしても、クーラー無しはやっぱきついな。汗かきながらプログラムって異常すぎるwソースコードが汚いのは暑さのせいと言い訳してみる...。

コピー実装

フォーカスペインから他方のペインへの選択中要素のコピーを実装。複数選択の複数コピーはまだ。
つくっておもったが次はファイル削除がいるな...。