だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

いつもお世話になっております。内骨格

Win7の64bit版をクリーンインストールしたので内骨格もセットアップ、以前Win7つかってた時は動いたのでWinXPのやつをそのままコピーしてきただけだがちゃんと動いたー。
ただ、コンテキストメニューがなんかおかしい。7ZipやTortoiseSVNの拡張メニューが出てこない。前にWin7-64bit-proでやったときはこんなことにならなかった様な気がするが…(今回はMacのBootcampでWin7-64bit-home)
SVNだけでもなんとかして使いたいのでググってみる。そしたらこんなページがあった。
http://code.google.com/p/cfiler/source/detail?r=74
cfilerのリポジトリっぽい。で、たぶん作者本人が書いた64bitTortoiseSVNの操作メニューを自前で作るコードをパクらせていただく。
ぱくったコードをconfig.pyに組み込んで動かしてみる。(extensionってフォルダにあったので拡張とかプラグインとかなんだろうけど、これって使い方間違ってる…?)
動いた。わーい。

ところでずっと内骨格でぐぐってたのでcfiler,64bitとかでググって見る。するとやっぱりヒットはしない。けど64bitWindowsでコンテキストメニューがおかしくなってるっていう人が結構いる気がする。別に内骨格の問題じゃなくてそういうことなのだろうか。そういや、7-zipTortoiseも64bitバージョンをインストールしてた…。つまりそういうことなのか?だったらいいなー。

追記:やっぱ32bitなら大丈夫だった。ぬわ。