だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

fabric

fabricでどうしても分からないところがあって、昨日の昼から実に24時間悩み中。
内容:runまたはsudoで実行したいコマンドがインタラクティブな入力を要求する時、そっから先に進まない。
localでも同様なのかはワカラン。試してない。
一応、ここに解決策らしきものがあったので試してみたけどダメだった。というかこれが何をやってるのか分からないという・・・
http://wiki.fabfile.org/Recipes

def manual(cmd):
    pre_cmd = "ssh -p %(port)s %(user)s@%(host)s export " \
              "TERM=linux && " % env
    local(pre_cmd + cmd, capture=False)

んで、fabric1.0で、run_shell?だったかな?なんかインタラクティブなアレを想定したアレが実装されるっぽいのですが、見てたページがどっかいった;;もう意味不明になってきた・・・・。
カピストラーノならこういうことも難なく出来たりするのでしょうか?丸一日つぶしたからちょっとやる気でてこないけど。。。

納得はしてない

が、直面した問題はクリアした模様。svn switch --relocate でリポジトリのパスワードを効かれるのが問題だったのだが、svnの--password --usernameオプションを使ったら効かれなかった。・・・前に試した時はこれがうまく行かなくてなんでやねん!ってなったと思ったが・・・納得いかない。ちくそー。
これが通るまでpexpectとかも見よう見真似で試してみたが、これはこれで意味が分からず。