だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

vimperator

めっきり寒くなったのでバイク装備を冬仕様にチェンジ!ネックウォーマーとヒートッテック装備するだけでだいぶ違う。一番でかいのはダウンジャケットだけど。

vimperator神というはなし

Firefox拡張のVimperatorが神過ぎる。エディタをEmacsからVimにチェンジしたことでFireFoxもFiremacs(だっけ?)からVimキーバインドで操作できる拡張を探していた折、すばらしいプラグインに出会ってしまった・・・。てかなんでもっとはやく(ry
デフォルトの状態でもかなりVimライクに使えるのに、rcファイルを使ってほんとにVimみたいにカスタムできる。キーマップも変えれるし、プラグインも結構たくさんあるし、モードもちゃんとある(インサートモードがキャレットブラウズに対応してるのはなるほど〜と思った)
今更おまえは何をいっているんだお前は。と言われそうだが、ほんと使いやすい。ヤヴァイね、胸熱。

なぜか・・・

なぜかbookmarktoolbar-hint.jsが動かない・・・。Macの場合、を入力するにはOption+\らしいのでそう入力してみるが効かない...。
noremap fとかしてみると、ステータスラインになにやら長大な文字列が現れてこれも効かない。放置で!

ヤヴァ過ぎるwww

ニコ動も普通にブラウズできるんですけどwと思ってたらPlayerのFlash部分で再生ボタン押せなかった・・・。クイックモード(fおすだけのやつ)でリンクたどってるんだけど、詳細モード(だっけ?)だったらFlash内のボタンも押せたりして!・・・だったらマジですごいが

フォント問題

MacVimのデフォルトフォント。Osaka-Monoがいまいち見にくい(抜けが悪いというか、滲んで見える)のでほかのフォントを探す。MigMixとかいうフォントを試してみるも、なんか行間が空きすぎて見える、lineSpaceをゼロにしても空きすぎる。たぶんFont自体がそういう作りなんだろう。もっと文字が詰まって、でも文字の抜けは良くて、でもでもエッジが目立たない滑らかなフォントってないかなー。
普通にプログラミング向けのFontだったらそれでいいんだけど。