だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

んふー

仕事ぱねぇ。パネェ事が起こっておる!
もはや家でだらだらやってる暇は無い気もするがPCつけたらずーっとやっちゃう俺。

phpのページが文字化けする件

htmlのキャラセットの設定がSjisになってたね。ファイルはUTF-8なのにね。そりゃ化けるわってはなし。

次ー

サイトの中はだいたい動くんじゃないかこれ?それにしても年齢認証がめんどくさい。でもこれってテスト環境だと無くてもおk!やった終わった!...ということにして次のことしよう。

ATOK

ATOKの試用版使ってみてる。ことえりの変換がアレだなぁと思ったので。でもことえりのショートカットはすごい使いやすいのでキーマップはこのままで。

ラジヲ

ニコ動でうっかり豊崎愛生のラジオ番組みてしまった。やっぱイイ...。ラジオってなんかいいなぁと思い始めたここ半年。いやもっと前からか。シュタゲのラジオとかもおもしろかったし。でもラジオってどうすれば聞けるのかわからん。PCからでも聞けるもんなのかな?