だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

macでWebサーバー

の準備中。

macApacheディレクトリ構成

ubuntuともCentOSとも違う。会社の部署内鯖に似てるような...?いかんせん素人なもんで、ここに書くのはただのメモてことで。

  • apacheの設定ファイルとかがおいてあるディレクトリ(こういうの何っていうんだろう?)
    • /etc/apache2/
    • この中にhttpd.confとかある
  • macのユーザーごとの設定ファイルは
  • /etc/apache2/other/*.conf
    • php.confとか、モジュールとかの設定ファイル置き場。たぶん
  • /private/var/log/apache2/*_log
  • vhost,webdav.confのIncludeはマスクされてた

ユーザーディレクトリでIndex.htmlみれるまでやって、次にvhostsかな。んで、CGIなどなど。今週中には出来るかな。

emacsの設定とか

VIMもそうだったけど、やっぱ素じゃ使いづらいね。ごめんなさいゆとりです。

シュタゲドラマCD

ITunesで聞いてると集中できねぇよ!だらーって音楽聞いてると、ドラマCDエリアに入ってそっから集中がぷっつり切れるという...。シュタゲやりたけど、やりだすとまた70時間ほどぶっ込んでしまいそうだorz