だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

雨か・・・

現状全フィールドはPrivateにしてあるのでSerializableディレクティブを設定する必要がある。

間違えたSerializeFieldだった

ArrayListシリアライズ出来ない(Unityの機能によって)。Array(固定長配列)であればできるが、これっていちいちArrayListからArrayにコンバートしろってことか?ArrayListによってデータ編集してるからマジでめんどくさい。Arrayを可変長に対応させたクラス作れってことか?

んー。。。。

悲しい結果になった。うーん、Unityで出来る範囲でやるのが正解なのか、な?
手間も掛かるしミスも出やすい方法になったけど、なんかもう今のところこれ以上はどうしようもないっす。
熟練してる人はどういうふうにやってるんだろう?何かUnityに合った良い方法って言うのがあるとおもうんだけど…