だらだら〜個人事業〜

HatenaDiaryから引っ越してきました。Githubもnyakagawanです。

ミサイル発射ー!

ゴール壁を作る

ゴール壁(ボックスColider)に当たったら、PlayerのResetPos()をSendMessageする。

上下左右移動

Input.GetAxisで入力値取得。多分0〜±1にスケーリングされてる。

ミサイル発射

Fireボタンおしたら発射。VelocityにPlayerのVelocityをそのまま入れてるから横移動しながらうつとミサイルも横滑りしながらとんでく。

煙エフェクト

うっかりURLを控えておくの忘れてたけど、UnityCommunityWikiでSmokeエフェクトのエミッターとかをパクった。
それをインポートしてミサイルの子GameObjectにして、パラメータ調整したら煙吹きながらミサイルとんでくようになった。

  • 子GameObjectだとミサイルと同時に死んでしまう=煙がぱっと消える
  • 煙用のScriptを書いて追従ターゲットを設定出来るようにするか?

ミニ四駆ワールド始めた

シャイスコ世代としてはスルー出来なかったので…
http://mini4wd.jp/mini4wd_game/