だらだら〜自由自在〜

インディーゲーム制作チーム GAME GABURI でプログラム担当してます

いまさらだからこそ!ストライクウィッチーズ1

ストライクウィッチーズ


2010.01.21
1話〜4話まで


パンツじゃないから恥ずかしくないもん。でおなじみのストライクウィッチーズを見た。
1話〜4話までだけだけど。


正直さっきみた3話と4話以外の、1話と2話の記憶がアヤシイが思い出しながら書いてみるとする。


まず絵は綺麗、作画の崩れも見られない。
パンツは見えるけどパンツじゃないらしい。
なんでズボンを履かないのか…
あのフットパーツみたいなのをつけるために
ウィッチーズが履かないのはわかるが(いや、それでも脱ぎゃいいじゃんと思うけど)
芳佳や芳佳の友達が履いてないのは分からない…


普通に見ててたまに(というか頻繁に)パンツらしきものがガン見えするんだが
これに一瞬目を奪われてしまう、これがどうしようもないため、回避不能なため、ちょっと悔しい。


坂本さんはいい味だしてる、こんな姉御な先輩が欲しい。日本刀使うのがかっこいいよね。
あと鷹の目みたいなやつ。あれも使ってるときは魔力を消費してるんだろうか。
というか普通に魔力がどうのこうのいってるけど、この魔法に関する説明ってどっかでされてたっけ?


3,4話あたりから芳佳と他の隊員とのカラミが出てくる
全部で10人ぐらいウィッチーズは居そうだけど、当然名前は覚えてない。
ボインの明るいやつと、つるぺたちびのアホそうなやつ
坂本ラブのつんつんしたやつと、おとなしーいくらいやつが2人くらい。
あと先生みたいなちょっとお姉さんなやつ。
あとは覚えてない。で坂本少佐。
この間ぱにぽに見たせいかな、アホなやつはすべからくマホなやつに見えてしまう。まほー。


ネウロイ戦(空中戦)はスピード感ある。
飛んでる時のプロペラの音もリアルでかっこいい。
武器はなんか適当に見えたけど、かわいい女の子が持ってるから錯覚したのかな?
フィギアとかみるとよく作ってあるなぁって思った。てか結構重火器な気がする。
これって自動小銃ってレベルなのか??


あ!そういえばなんで魔法力使うと耳と尻尾がはえるんだ?



…とりあえず思いついたこと書き散らしました。
設定的に不明点がとても多いんですが、こういうのは気にしないのがいいのかなー?
性格的にちょっと説明が欲しくなってるんですが…


ということで今更なストライクウィッチーズ鑑賞会第一回は終了です。
また次も書くぞ!絶対にだ!


フットパーツってストライカーユニットっていうらしいね。勉強になったよウィキペディアさん